2005年04月15日01時56分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200504150156355

誘拐された米国人の映像がアルジャジーラに

 カタールの衛星テレビ・アルジャジーラは13日、イラクにビジネス出張中の今月11日から行方不明になっていた米国人ジェフェリー・エイクさん(47)が反米武装勢力に拘束されている映像を放映した。 
 
 AP通信によると、アルジャジーラに送られてきたビデオテープでは、エイクさんは少なくとも3人の反米武装グループのメンバーに囲まれ、銃を突きつけられている。エイクさんは「米軍のイラクからの撤退」を求めるとビデオでは語っている。 
 
 エイクさんはバグダッド近郊で水道関係の事業のためにイラクを訪れていた。 
 
 イラクで誘拐されたり行方不明になった米国人の数はエイクさんで少なくとも14人目で、うち少なくとも3人が殺されているという。(ベリタ通信) 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。