2006年01月24日04時53分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200601240453372

インドネシア副大統領が「日中問題の解決を」

  【じゃかるた新聞特約24日】日本からの報道によると、訪日中のインドネシアのユスフ・カラ副大統領は二十三日、東京都内で講演し、「アジアの繁栄には、日中間の問題解決が不可欠だ」として、両国の関係修復を促した。 
 
 副大統領は、東南アジア諸国連合(ASEAN)にとっても日中間の友好は重要だと指摘、「歴史問題などの解決に向けて努力してほしい」と語った。 
 
 麻生外相との会談では、経済発展などについて意見交換し、両国間で人権に関する対話を始めることで一致。また、ゴルカル党党首として、自民党の武部幹事長と会談し、両党の友好交流促進を定めた覚書に調印した。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。