2006年04月01日03時00分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200604010300226

デービッド審判が日本のテレビCM出演へ  決めぜりふは 「チャント確認」

  大手広告代理店関係者によると、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での相次ぐ「疑惑の判定」で日本でもすっかり有名になった米国人審判員のボブ・デービッドソン氏が、日本のテレビ・コマーシャルに出演することが決まった。 
 
  具体名はまだ明かされていないが、スポンサーは大手の消費者金融で、代理店がWBC終了直後にデービッドソン氏と接触して契約をまとめ、今月中に米ロサンゼルスでコマーシャル撮影を行う段取りとなっている。 
 
  コマーシャルはコメディ仕立てで、デービッドソン氏がスタンド上段に飛び込んだホームランをライトフライとしたり、ビッチャーが2球しか投げていないのにバッターに三振を宣告するなど「誤審」を乱発、怒った選手に囲まれて罵声を浴びせられる中、気まずそうに「チャント確認シマス」と日本語で決めぜりふを言う内容。 
 
  同関係者によると、コマーシャルは4月下旬にも放映の予定で、デービッドソン氏には、放映に合わせた来日も要請しているという。(ベリタフール通信) 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。