2007年02月23日10時48分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200702231048075

横領事件の余波で日系銀行の支店が接待中止

 【星日報特約22日】旧正月を目前にひかえた2月16日、三菱東京UFJ本社から「当面、接待をしたり受けたりすることは慎むように」との指示が、同行シンガポール支店に伝えられた。シンガポールの英字紙ビジネス・タイムズが報じた。 
 
 突然の指示に、旧正月のための接待を準備していた支店スタッフは大慌てとなり、すぐにキャンセル手続きをとり、招待客に平謝りしたという。 
 
 シンガポールの年中行事の中では最も大事なのが旧正月。この機会に毎年顧客を接待し、もてなすのが恒例だけに、突然のキャンセルには苦労したようだ。 
 
 接待の一時停止指示は、財団法人「飛鳥会」の元理事長の横領事件に同行もかかわったとして、日本の金融庁が15日に同行に、法人融資の7日間停止命令を出したことを受けての措置とみられる。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。