2008年06月23日16時44分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200806231644451

中東

子犬を崖から投げ落としてはしゃぐ米兵 投稿動画にペット愛好家が抗議の署名運動

  「戦争は人間を人間でなくしてしまう」という戦争観を表現した言葉があるが、イラクでアメリカ海兵隊員2人が子犬を砲丸投げのように崖から投げ落としたシーンがネット上に登場、ペット愛好家を震撼させている。問題の2人はChrismarvin Banez Encarnacion 三等軍曹とDavid Motari上等兵で、この動物に対する残虐行為にペット愛好家が立ち上がり、抗議のためのネット署名運動が全米だけでなく世界規模で広がっている。(ベリタ通信) 
 
 問題のシーンは下記のURLをクリック。(US Marines throw puppy) 
http://my.break.com/content/view.aspx?ContentID=463231 
 
 この動画は今年の3月3日に動画投稿サイトYouTubeに投稿された。米海兵隊員の2人が崖の上から子犬をまるで遊び感覚のように笑いながら持ち上げて深い谷底に投げ落とし、子犬はキャンキャン鳴きながら谷底深く落ちて行く。YouTube側は規約違反として即刻削除したようだが、動画は瞬く間にコピーされてYouTube以外のサイトにも続々と登場している。 
 
 投稿直後から世界中から抗議が殺到、米海兵隊は6月11日、子犬を投げ殺したモタリ上等兵(22)の除隊処分を発表したが個人情報に係るとして詳細は明らかにしていない。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。