2008年12月18日13時50分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200812181350194

NNNニュースダイジェスト

今年の成長5パーセントを確信 マレーシア第2財務相

 【クアラルンプール18日NNN=ベルマナ通信】マレーシアのノル・モハメド・ヤコップ第2財務相は17日、マレーシアは国内総生産(GDP)が今年最後の3ヵ月に1.2パーセントの成長をすれば、今年少なくとも5パーセントの成長を達成すると確信していると述べた。 
 
 「5パーセントのGDPの成長を達成するためには、最後の3ヶ月に1.2パーセントの経済成長が必要なだけである。上半期にすでに6.3パーセントを達成している」と同財務相は上院で答弁した。 
 
 同財務相は、政府が発表した70億リンギット(約20億ドル)の経済対策は、世界的金融危機に対処し、国内経済を押し上げる上で十分であると述べた。 
 
             (ベリタ通信編集部翻訳・編集) 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。