2008年12月19日14時57分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200812191457505

NNNニュースダイジェスト

ハマス、イスラエルとの停戦終了を宣言

 【ガザ19日NNN=クウェート通信】パレスチナ自治区ガザを支配するハマスは18日、ガザ地区でのイスラエルとの6カ月間の停戦は19日に終了すると宣言した。 
 
 ハマス政治局のムーサ・アブ・マルズーク副議長はハマスのウェブサイトに声明を載せ、「これは事態が通常に戻ることを意味する。われわれは、あらゆる手段を使って(イスラエルの)占領に抵抗するわれわれの基本的な道に戻る」と述べた。 
 
 「われわれは、抵抗の状態の中で生活している。われわれは、現在直面している厳しい経済状態にかかわらず、自由を勝ち取るために占領に対して、あらゆる手段を尽くして戦う」と同副議長は述べ、さらに「われわれにとって、自由はパンよりずっと貴重なものである」としている。 
 
            (ベリタ通信編集部翻訳・編集) 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。