2008年12月23日13時58分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200812231358002

NNNニュースダイジェスト

ガザのパレスチナ各派、24時間の停戦に合意

【ガザ23日NNN=クウェート通信】パレスチナ自治区ガザ地区を支配するハマスは22日、ガザ地区の各派がイスラエル南部に対するロケット攻撃を24時間停止することに合意したと発表した。 
 
ガザのハマスのスポークスマン、アイマン・タハ氏は、パレスチナの各派はエジプトの要請に従って、24時間の停戦に応じたと語った。停線は21日夜から発効した。 
 
タハ氏は、イスラエルがガザに対する軍事攻撃を止め、ガザ地区の封鎖を解いたら、より長い停戦を考慮するかもしれないと述べた。 
 
エジプトが仲介したイスラエルとガザ地区のパレスチナ各派の間の6ヶ月間の停戦は、19日に期限が切れた。 
 
           (ベリタ通信編集部翻訳・編集) 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。