2008年12月28日17時18分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200812281718150

NNNニュースダイジェスト

死者271人、負傷者900人 イスラエルのガザ地区攻撃

 【ガザ28日NNN=クウェート通信】パレスチナ自治区ガザ地区に対するイスラエル軍の攻撃で、死者は271人に達し、900人が負傷した。 
 
 地元のラジオ放送がガザの救急サービスのモアウェヤ・ハサニアン署長の話として伝えたところによると、負傷者のうち約120人は「重症」で、死者の数はさらに増える可能性があるという。 
 
 同署長によると、犠牲者の多くは女性や子供を含む一般市民。 
 
 イスラエルがガザ地区を封鎖しているため、同地区の病院は医薬品が極度に不足しているという。 
 
             (ベリタ通信編集部翻訳・編集) 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。