2008年12月28日17時47分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200812281747570

NNNニュースダイジェスト

パキスタン国境での軍の増強を否定 インド

 【ニューデリー28日NNN=PTI】インドは27日、パキスタンとの緊張の高まりで、西部国境に軍を増強しているとの報道を「根拠がない」と否定した。 
 
 国防相のスポークスマンのシタンシュ・カー氏はPTIに対して、「軍本部はそうしたすべての報道を根拠がなく、憶測に基づくものであるとした」と述べた。 
 
 同氏は、報道された動きは「通常」のもので、軍の部隊は現在、ラジャスタン州とパンジャブ州で毎年行われる冬の訓練をしていると語った。 
 
 他の一部の部隊は通常の交代の一環として、ジャムーとカシミールに移動しているという。 
 
              (ベリタ通信編集部翻訳・編集) 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。