2008年12月30日18時40分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200812301840322

NNNニュースダイジェスト

イスラエル首相、ガザ攻撃継続を命令 イスラエル放送

 【ガザ30日NNN=クウェート通信】イスラエル放送が30日報じたところによると、イスラエルのオルメルト首相は29日、軍に対してガザ地区への空襲を続けるよう命じた。 
 
 同放送によると、オルメルト首相の指示はガザ地区での軍の作戦を終える日については含まれていないという。 
 
 同首相の命令はバラク国防相、アシュケナジ参謀総長らを含めた協議の中で出された。 
 
 パレスチナ保健省によると、4日目に入ったイスラエル軍の空襲で、パレスチナ人の死者は360人、負傷者は1600人に達した。 
 
          (ベリタ通信編集部翻訳・編集) 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。