2008年12月31日15時20分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200812311520023

NNNニュースダイジェスト

国際金融危機は国際詐欺事件 アルゼンチン大統領

 【ブエノスアイレス31日NNN=プレンサ・ラティーナ】アルゼンチンのフェルナンデス大統領は30日、国際金融危機は「権力の中枢」から発した国際的金融詐欺事件と呼んだ方がいいと述べ、米国を厳しく批判した。 
 
 同大統領は、世界に影響を及ぼしている金融危機を横領とみなし、同国はそれに対し政府の対策で立ち向かうと述べた。 
 
 「これまで、それは米国での危機として言及されてきた。しかし、本当は主要な権力の中枢からの国際的詐欺事件として話すべきである」と同大統領は語った。 
 
 フェルナンデス大統領は、アルゼンチンは外国からの嵐にどのように立ち向かうことができるか教訓を与えていると述べた。 
 
              (ベリタ通信編集部翻訳・編集) 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。