2009年01月04日21時25分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200901042125200

NNNニュースダイジェスト

イスラエル軍戦車、民家に発砲 6人死亡

 【ガザ4日NNN=クウェート通信】パレスチナ自治区ガザ地区に対する地上侵攻を始めたイスラエル軍戦車が4日朝、ラファとベイトラヒヤで民家に向かって発砲し、パレスチナ人6人が死亡した。 
 
 医療関係者によると、ガザ地区とエジプトを結ぶラファ検問所の近くにある民家に戦車が発砲、同じ家族4人が死亡した。 
 
 ベイトラヒヤでは、戦車がアタトラ地区の数ヶ所の住宅に発砲、2人のパレスチナ人が死亡、2人がけがをした。 
 
 パレスチナ人の目撃者によると、イスラエルの戦車は一般民家を標的にしているという。 
 
 また、戦車はガザ市の南、ミグラカの民家めがけて発砲、ロケット弾も同じ住宅めがけて発射された。 
 
 イスラエル部隊はパレスチナ人の民家を襲い、屋上を見張り場として使っている。イスラエル部隊は屋根のてっぺんからパレスチナ人を狙っているという。 
 
(ベリタ通信編集部翻訳・編集) 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。