2009年02月02日17時45分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200902021745211

NNNニュースダイジェスト

PLO、エルサレムのユダヤ人入植拡大を非難

 【ラマラ2日NNN=クウェート通信】パレスチナ解放機構(PLO)は、占領下の東エルサレムにイスラエルが3500戸の住宅を建設すると発表したことについて、「あらたな犯罪」と非難した。 
 
 PLO執行委員会は1日声明を発表し、計画は係争中の東エルサレムの地位に関して、パレスチナ人と国際社会に既成事実を押しつけること狙っている、と非難した。 
 
 イスラエル政府は10日の総選挙前に、1日にその計画を発表した。 
 
 「計画はパレスチナ人を犠牲に、各党の人気取りの選挙運動の一環である」と声明は非難した。 
 
 PLOは、米国のオバマ出統領に計画を中止させるよう介入するよう求めている。 
 
              (ベリタ通信編集部翻訳・編集) 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。