2022年06月07日21時42分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=202206072142342

【たんぽぽ舎発】サントリー社長へ−お願いごと  発泡酒『金麦』の値段を下げて下さい 柳田 真

 私はサントリーの発泡酒『金麦』を愛飲している者です。昔は、ビールを飲んでいましたが、退職後は、「節約」して発泡酒=『金麦』をもっぱら飲んでいます。味もよくなっていると愛用しています。 
 
 ところが、元首相安倍後援会の「桜を見る会前夜祭」にサントリーが「ただ酒」を提供しているという記事を読みました。これはりっぱに「違法献金に当たる」と識者が述べていました。いっぺんに『金麦』の味がド〜ンと落ちました。 
 
 サントリー社長にお願いします。違法献金にまわすお金があるなら『金麦』の値段を下げて下さい。『金麦』がこのところ、値上がりしていて残念に思っていたところなので。 
 安倍さんのような金持ちを不法行為で優遇せず、一般の国民への 
『金麦』を値下げしていただく方が国民は喜びます。サントリー社長に、生まれて初めてのお願いです。どうぞよろしく。 
 
(たんぽぽ舎共同代表) 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。