2007年01月29日16時57分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=200701291657441

橋本勝21世紀風刺画日記

第32回:米兵の 増派 棺も 増加させ

 ブッシュ米国の始めたイラク戦争は完全に泥沼化。米兵の戦死者も3000人を超えた。開戦のときからの盟友であるはずの英国も、今年中に英軍の撤退をはかるという。 
 
 イラク戦争の失敗でブッシュの支持率は30%を割る始末。でもたとえ選挙で負けようと、議会で反対の決議をされようと、米軍の最高指揮官は自分だと、ブッシュ大統領は2万人の米兵の増派を決めた。この調子でブッシュが大統領でいるさらに2年も戦争が続いたら、あとどれくらい戦死者を納める棺が必要になるのだろうか。米兵の死者の総数が4000人、いや5000人を超えるかもしれない。そのとき、イラク人の犠牲者は……考えるだけでも恐ろしい。 
 
 かくてブッシュが「米国史上最低の大統領」にランキングされるのは間違いない。(橋本勝) 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。