2011年03月17日11時17分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201103171117134

東日本大震災

【被災地事情】新潟市内のホテルは避難の方で満室です

  仙台に向かうため新潟で待機中の東海林です。今朝、出発しますが、新潟経由を考えているかたもおられると思うので、現地情報をお伝えします。 新潟市内のホテルは福島からの避難民で満室に近い状態になっています。 
 
  昨晩宿を得たルートイン新潟西インターは、福島、会津、いわきナンバーの車がびっしりで、宿に空きはありませんでした。加えて、関西、四国、九州からの救援部隊(行政)が、新潟を中継地に集結しています。 
 
  山形へのルートは十分に使える状態ですが、これから週末にかけ渋滞が始まると見られます。新潟県内では、燃料が入れられないGSは今のところ出ていませんが、20リットルの制限があるところが多く、こまめな補給が必要です。GSは大体、順番待ち(20分程度)になっています。 
 
新聞労連中央執行委員長 
東海林 智 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。