2011年03月17日18時53分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201103171853294

東日本大震災

「すべての原発を廃炉に」 日本有機農研が緊急アピール

日本有機農業研究会は「緊急アピール」と「緊急声明」を発しましたので、お知らせします。 
 
《緊急アピール》 すべての原発を廃炉に!! 
 
  私たちは、ここ福井県越前市に集い、“いのちを育む有機農業”をテーマに、第39回日本有機農業研究大会・総会を開催した。 
 
  有機農業は「いのちの原理」に基づく。 
 
  だが、原子力発電は「いのちの原理」に反することがはっきりした。 
 
  ただちに原子力開発を中止し、すべての原子力発電所を廃炉にすべきであると訴える。 
 
2011年3月13日 
日本有機業研究会 
 
============================= 
 
日本有機農業研究会  緊急声明 
 
     東北地方太平洋沖地震にあたって 
 
  今回の東北地方太平洋沖地震により被災された方々に対して、心からお見舞い申し上げます。 
 
  私達は、被災された有機農業者を始め、関係する方々に対してできる限りの支援をしていきたいと思います。 
 
  日本有機農業研究会事務局に被災対策の窓口を設置するとともに、本日から義援金の募集を始めます。今後とも、有機農業生産者と消費者のネットワークを活用しながら、被害救済に務めていくことを表明します。 
 
2011年3月12日 
日本有機農業研究会 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。