2011年04月02日13時52分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201104021352196

検証・メディア

【たんぽぽ舎原発情報】英国BBCが浜岡原発について報道−日本の報道と大差あり

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12868364 
 
 反対運動の紹介とか、浜岡現地の取材などもあります。 
伊藤実さんも出演し浜岡原発も危険であることを訴えています。 
東電はあろうことか、国の安全審査を経て建てている、津波が巨大すぎたから仕方なかったと言うことを述べております。 
 
 東京で見ていた日本のテレビで浜岡原発やその他の原発はほとんど見た記憶がありません。九州電力玄海原発が定期検査中で運転再開を延期したというのと、北陸電力志賀原発が二基とも定検中で県知事が安全性について見直せと言ったとか、柏崎刈羽の電気が東京に送られているので停電もこの程度であるという何処の宣伝かと見紛うばかりのものとか、ろくなものじゃありません。 
 
  英国BBCの報道姿勢こそ普通なはずなのにと思います。 
日本のテレビメディアはいつからここまでおかしくなったのでしょうね。 
山崎久隆 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。