2011年08月07日23時41分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201108072341580

人権/反差別/司法

日本の警察、「原発やめろデモ」は3人逮捕、「朝鮮人は半島に帰れ」無届デモは静観

  J-CASTニュースは7日19時42分、「お台場騒然、『韓流やめろ』コール フジ批判デモに子供含め500人」という見出しでこのニュースを報じた。の集会とデモは無届けだったが、警察は静観。前日、3人を逮捕した「原発いらないデモ」とはまったく違う対応をした。(日刊ベリタ編集部) 
 
  J−CASTニュースを転載したyahooニュースは以下で読める。 
http://t.co/tPzlnxl 
 
  参加者が東京・お台場のフジテレビ周辺に集まり始めたのは、7日の昼過ぎ。突然ラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、日曜日で楽しみにきていた人たちを驚かせた。フジテレビが韓流番組を流しているのは気に入らないと、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々だ。 
 
  人数は、主催者発表は2500人。J-CASTは「少なく見ても500人以上はいただろうか」と報じている。「フジテレビの周囲で響く『韓流やめろ』の叫びは約1時間に渡って続いた。」とJ-CAST。 
 
  デモは無届けで、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって練り歩いた。デモ参加者の中には「「朝鮮人は半島に帰れ」などと叫ぶ人もいた。3時過ぎには「君が代」を合唱して解散。 
 
≪twitterから≫ 
 
日本人としては、こんなもんに日の丸使わないで欲しいわ。外国の人に見られたら恥ずかしい。韓流偏重抗議デモ お台場騒然 http://t.co/tPzlnxl 
 
「デモ参加者の中には「韓流フジ潰れろ」「朝鮮人は半島に帰れ」などと過激な叫びを上げる人もいた」やっぱり排外主義者の群れだった。主催者発表2500人でサバ読みすぎ 
 
一部参加者の呼びかけで、「散歩」と称した事実上の無許可デモが発生。「ノーモア韓流」などと叫びながら、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって練り歩いた。『お台場騒然フジ批判デモに子供含め500人(JcastNews)』 散歩かぁ 
http://ow.ly/5X3Rf 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。