2012年04月07日18時25分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201204071825516

みる・よむ・きく

ザ・ノンフィクション「花嫁のれん物語3」 井上秀明(編集)

  お元気でしょうか? 
 
  風が強く、空気が冷たい日々ですが、景色はすっかり春です。市ヶ谷の桜も今週が見頃と言ったところでしょうか。さて、明日ですが、私が編集を担当致しました番組が放送されます。 
 
フジテレビ、午後2時から、ザ・ノンフィクション「花嫁のれん物語3」です。 
 
  好いた、惚れたという話しはイロイロとあると思います。しかし結婚となると二人で地に脚をつけしっかりと歩かなければなりません。 
 
  歳老いた夫婦の頑張りはどこか切ないものも感じるものですが、若い夫婦のひたむきさは応援したくなるものです。 
 
  老舗旅館に嫁いだことは、自ら苦労を背負って立つも同然。普通の人がお休みの日が忙しいわけですから…。マンネリの経営では客足が遠くなります。新しい企画をといっても何が成功するかはわかりません。 
 
  そして自らの家庭の問題もあります。 
 
  この物語は、若い夫婦が切磋琢磨と旅館経営の日々を切り盛りする姿をえがきます。 
 
  いいものを観た気分にきっとなれると思います。 
 
井上秀明 (映像編集) 
 
■【テレビ制作者シリーズ】(7) 面白く見せるヒント 井上秀明さん 
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200910201109322 
  昨年NYフェスティバルで銀賞を受賞した信友直子ディレクターの「おっぱいと東京タワー」を編集したのが井上秀明さんでした。 
 
■「おっぱいと東京タワー」が受賞を機に再編集版で放送 
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201108021312532 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。