2012年06月10日11時26分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201206101126560

核・原子力

【たんぽぽ舎発】トンネル爆発、工事会社を捜索、資料押収  高速バス事故、バス会社社長逮捕   なぜ原発事故の東電は捜査なし、逮捕なしか? 柳田 真 

 新潟県南魚沼市のトンネル爆発事故(死者4人)で警察は工事請負会社(佐藤工業)を捜索した。関越道の高速ツアーバス事故で群馬県警はバス会社陸援隊を家宅捜査し、針生裕美秀社長を逮捕した(28日)。事故を起こし、人命を傷つけた会社が警察に捜査され、責任者が逮捕されるのが当たり前だと思う。さもなければ遺族が浮かばれない。ところが世界で最も大きい原発4基の大事故、大惨事を起こした東電は家宅捜索もされず逮捕者もない。 
 
 どうしてだろうか。原子力ムラ(実は原子力帝国)が妨害しているからできないのか?警察にも検察にも理由を聞きたい。両者は共に国民の疑問、質問に対して説明責任を果たしてほしい。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。