2013年01月07日12時21分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201301071221501

アジア

新年のタイ  テレビの人気ドラマ突然打ち切りで巷間騒然

 新年のタイの巷間を最も騒がせている出来事は、TV3チャンネルの人気ドラマ『ヌアメーク2』(『雲の上2』)第10話の突然の放送中止でしょう。同局は「内容に不適切なものがあった」として、残り3話も1話に短縮して放送を打ち切ると発表しています。(岡本和之) 
 
 このドラマには通信衛星ビジネスの陰にうごめく悪徳政治家が登場するのですが、それがタックシン元首相を連想させるために彼の妹インラックが首相を務める現政権が圧力をかけて放送を中止させたのではないか、という噂がタイ市井に広まりました。野党民主党も早速この出来事を取り上げ、言論の自由に対する介入だと政府批判を開始しています。 
 
 TV3チャンネルは旬の俳優たちを起用したドラマ作りで高い視聴率を稼いでいる局。政治的立場に関わらず、ドラマの放送打ち切りでがっかりした人はかなりいるはずです。7日付けBangkokPost紙(電子版)他多数が報道しています。 
http://www.bangkokpost.com/news/local/329516/channel-3-pressured-to-air-soap-opera 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。