2013年02月10日18時01分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201302101801120

人権/反差別/司法

新大久保でまたもや在特会デモ  2月9日、「良い韓国人も 悪い韓国人も どちらも殺せ」のプラカード掲げ

 またもや新大久保に「朝鮮人殺せ!」のシュプレヒコールが響き渡った。右翼排外主義を掲げるグループ在特会(在日特権を許さない市民の会)が2月9日に行ったデモだ。日の丸をもった200人ほどが「こーろせ殺せ、朝鮮殺せ」などと叫び、「良い韓国人も 悪い韓国人も どちらも殺せ」「朝鮮人 首吊レ毒飲メ飛ビ降リロ」などと書いたプラカードを掲げて、韓国の人たちの店が軒を連ねる新大久保を練り歩いた。そのようすをtwitterからお伝えする。(大野和興) 
 
シュプレヒコールは、「こーろせ殺せ、朝鮮殺せ」 
 
「不逞鮮人を死ぬまで追い込め」「朝鮮人をガス室に送り込め」「朝鮮人なんて人間じゃないぞ」…今日の新大久保・嫌韓デモで飛び交った醜悪なシュプレヒコールをあえて記す。許さないためにも。 
 
「ばーかばーか」「あっかんべー」とはデモのコーラーが用いていた表現です。この他、「ウジ虫」「ゴキブリ」「殺せ殺せ」「死ね」「不逞朝鮮 人を死ぬまで追い込むぞ」「ガス室に朝鮮人を叩き込め」「ぶさいく」「クサレマンコ」等の聞く(読む)に堪えない表現が多数用いられています。 
 
日本終わってるな。これを許している社会、政府。最悪"。新大久保にて、在特会のデモ、200人ほど。参加者のなかには「善い朝鮮人も 悪い朝鮮人も どちらも殺せ」というプラカードを掲げる者も。 
 
路上に出たネトウヨは、(どんな形であれ)「他者に存在を確認される」快楽以上に、世間の好奇の目に晒されるのには耐えられないようだった。この「眼差し の地獄」の果てに、最初は「朝鮮人を叩き出せ」だったコールは、程なくして「お前らはみんな朝鮮人だ」となり「殺せ、殺せ 朝鮮人」に変わった。 
 
 
今日ね、新大久保のデモに遭遇したんだけど、お店の人たちデモ隊に負けないくらいの声でいらっしゃいませー!!!って言ってた。こんなに一生懸命仕事頑張ってんのに、なんで認めてあげないんだろう。って思った! 同じ日本人として恥ずかしい← 
でね、店員のお姉さんにごめんなさいって言ったら、"私たち気にしていないよ!私たちは一生懸命仕事やればいい!だからきにしないで!"って言ってハグしてくれた。 こんな優しい人達なのに、なんで死ねとか害虫とか出てけとか言うんだろう← 
 
新大久保のデモは本当に酷かった。少なくとも「良い韓国人も悪い韓国人も殺せ」というプラカードだけは破壊するべきだった。 
 
今日新大久保行って、デモの時の話聞いてみたけど、大丈夫だよって言ってくれた。大丈夫なはずないのに。本当同じ日本人として恥ずかしくなった。私達が悪いのに、そんな謝らないで?って言って抱き締めてくれる人がいるんだよ?そういうの知ってんの? 
 
新大久保で韓流デモしてる!韓国人殺せとかかいてある!まぢさいあく日本人。 
 
新大久保の在特会デモにて「朝鮮人 首吊レ毒飲メ 飛ビ降リロ」のプラカードを掲げる男。マスクで顔を隠しているのは、面割れしてもできるような主張ではないことに、気付いているが故だろうか。 
 
 
昨日の在特会デモでの「朝鮮人をガス室に送り込め」というナチス的シュプレヒコールは、特に欧州のIOC委員たちに知らせた方がいい。こうしたデモが警察の許可を得て実施されている事実も。人種差別撤廃条約第4条が順守されていれば、こんなことは起こり得ない。 
 
昨日、日本で、公衆の面前で、このプラカードが掲げられたことを、私は決して忘れないし、決して許さない。「善い韓国人も 悪い韓国人も どちらも殺せ」「朝鮮人 首吊レ毒飲メ飛ビ降リロ」 
 
新大久保の在特会デモにて「朝鮮人 首吊レ毒飲メ 飛ビ降リロ」のプラカードを掲げる男。マスクで顔を隠しているのは、面割れしてもできるような主張ではないことに、気付いているが故だろうか。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。