2013年05月21日00時00分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201305210000562

遺伝子組み換え/ゲノム編集

≪twitterから≫日本政府が承認した枯葉剤耐性遺伝子作物、米国では承認延期に

日本ではとっくに承認してしまった枯れ葉剤耐性 #遺伝子組み換え 米国ではジカンバ耐性GMと共に環境影響調査のやり直し。農薬使用の激増につながるとして40万の反対署名で承認が米国では止まっている。(印鑰 智哉) 
 
枯れ葉剤 #遺伝子組み換え 開発企業の本国ですら承認していない、十分な環境調査もされていないと判断されたものをなぜ日本政府は承認してしまうのか? 米国の審査もひどいがそれ以下であることが明らかになった。国会で責任を追及してほしい。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。