2013年06月26日00時10分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201306260010293

沖縄/日米安保

≪twitterから≫沖縄発の護憲議席を   伊波洋一

 参議院選挙は右傾化と日中緊張激化を一層促進するかもしれない。安倍のめざす改憲と海外派兵を止めるには平和憲法を守る議席を守るしかない。沖縄発の護憲議席は糸数けいこ参議院議員と山内徳信参議院議員を継ぐ山シロ博治予定候補。二人に沖縄県民の声を国政に届けるために何としても当選してほしい。 
 
 山シロ博治さんは全国区比例なので、どこからでも名前を書いて投票できる。沖縄の声を応援してほしい。山シロ博治さんは沖縄平和運動センター事務局長として体を張って新基地建設に反対してきた。インタビューが山シロ博治勝手連・東日本にUPされた。http://www.yamashiro-katte-east.org 
 
 6月16日テレビ朝日系列で放送された「標的の村 国に訴えられた沖縄の住民たち」 
http://www.youtube.com/watch?v=vO8-ZCZHEGs … 
の冒頭で「人の命を何だと思っているのだ」と叫ぶのが山シロ博治さん。琉球朝日放送QABのドキュメンタリーでギャラクシー賞を受賞。沖縄の今が分るので見て欲しい。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。