2014年02月05日15時22分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201402051522003

政治

トップを走る都知事選候補舛添氏のウイークポイントは女性? 「都知事にしたくない女たちの会」発足

 予測では都知事選トップを走る舛添氏だが、女性には評判がいまいち。過去の女性に関する言動がたたっているらしく、ツイッターなどソーシャル・メディアの世界ではぼろくそにけなす発信も目につく。ついに「舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」が発足、2月6日(木)午後の議員会館での立ち上げ記者会見(予定)が開かれることになった。(ベリタ編集部) 
 
 同会の活動は以下のホームページで見ることが出来る。 
http://masuzoe.wordpress.com/ 
 
 同会では現在賛同者を募っている。以下のフォームが賛同者募集中だが、アクセスが殺到していてつながりにくい状況が続いている。 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c9acb1c285949 
 
 なぜ彼は女性に評判が悪いのか。同会ホームページが紹介する言行録の一部。 
 
「僕は本質的に女性は政治に向かないと思う。たとえば、指揮者、作曲家には女はほとんどいない。女が作曲した曲に大したもの がない。なぜか、と考えてみると、実は指揮者は政治家に似ていることに気づいたわけ。オーケストラを統率する能力は、女性は男性より欠けているわけです。 作曲家が少ないのも、論理構成をして様々なパーツを上手にワンパッケージにまとめる能力がないから。これはシングル・イシュー・ポリティックス(単一争点 政治)とも関係してくる。」「それから、体力の差ということでいえば、政治家は24時間、いつ重要な決断を下さなければいけないかわからない。そのとき、 月1回とはいえ、たまたま生理じゃ困るわけです」「女は生理のときはノーマルじゃない。異常です。そんなときに国政の重要な決定、戦争をやるかどうかなん てことを判断されてはたまらない。」 
出典:(BIGMAN1989年10月号「増殖マドンナ議員は日本をダメにするか!?)福島瑞穂議員ブログ 
 
 ツイッターには「舛添に投票する男とセックスしない女達の会」のページも出現、フォロアーを集めている。 
@Nomasuzoe 
「セックスストライキは『武器をとって争うなら平和にならないとセックスしない』という女性達の非暴力行動。私達は『女は生理のときはノーマルじゃない』等の女性蔑視発言をする舛添氏が都知事になるのを阻止する為立ち上がりました。私たちは舛添氏に投票する男達とはセックスしません。」 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。