2014年03月14日00時34分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201403140034165

福島から

「天に栄える村」 上映の輪 原村政樹

1年前に完成したドキュメンタリー映画「天に栄える村」の上映の輪がようやく徐々に広がり始めました。今月、3月は6カ所で上映されます(1か所は滋賀県ですでに8日に上映されました)。 
 
3月15日に大阪、 
3月20日・東京、 
3月21日・山形県西川町、 
3月22日から28日までは神戸の元町映画館、 
3月30日・岐阜市にて上映されます。 
 
下記のURLにそれぞれの詳細が掲載されていますので、ご覧ください。 
http://www.sakuraeiga.com/tensaka/schedule.html 
東京・大阪・山形・神戸・岐阜にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、是非、ご紹介いただければ幸いです。 
 
先日のNHK日曜討論でも福島大学の小山准教授が「あまりに福島の現状がメディアで伝えられないことが、福島に対する偏見に拍車をかけている。福島に暮らす人々の様々な現実を伝えていくことが今後必要だ」と訴えていました。 
 
小山先生は去年10月、福島フォーラムでの上映の時、私とトークをしてくださった方で、今回の日曜討論を見て、「天に栄える村」の今日的重要性を改めて認識できました。 
 
また、3年前から少しづつ動いてきた次回作「無音の叫び声」は今月17日に、山形で正式に「製作委員会」が発足します。山形の市民が中心になって農民詩人・木村迪夫さんの映画の製作をしようということで動き出します。来年3月完成予定です。私にとっても、製作会社ではなく、市民参加の映画製作という新しい活動となります。こちらの動きも時々、お伝えしたいと思います。ご支援賜りたく存じます。 
http://www.eiga-muon.net/ 
 
原村政樹 
 
 
■ドキュメンタリー映画「天に栄える村」(監督:原村政樹) 
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201307131509196 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。