2014年08月20日08時46分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201408200846523

欧州

ウィキリークス創設者アサンジ氏がエクアドル大使館を去る予定

  市民に打撃を与える政府の機密情報を暴露するサイト、ウィキリークスの創設者、ジュリアン・アサンジ氏がこれまで2年に渡って身を寄せてきたロンドンのエクアドル大使館を出るという。アサンジ氏がここに潜んでいた理由はスウェーデン政府当局からセックス犯罪で起訴されていたからだった。エクアドルは難民として迎えようとしたが、英国司法当局がアサンジ氏の国外退去を認めていなかった。今回、エクアドル大使館を退去する理由として、健康の悪化をあげていると言う。ニューヨークタイムズなどの情報による。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。