2015年04月07日14時19分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201504071419172

国際

スノーデン氏の自由への闘いを称え胸像がニューヨーク・ブルックリン公園に

 エドガー・スノーデンの胸像がニューヨークのブルックリン公園の中に芸術家によって秘密裏に建てられた。(パリ 飛田正夫) 
 
 自分の身の安全を犯して現代の暴君と闘った。しばしばその理想と闘った英雄としてよりは犯罪人扱いされてきた。我々の目的は、自由実現のために犠牲になった彼らの思いを省察する多くの訪問者がこの場所にやって来て、新たな意気吹きを得ることであり、彼の栄誉を称えてこの像を贈ることにしたという。高さは120センチで材質はブロンズに似せたプラスチックを型に流したもの。 
 
 しかし、胸像はすぐに警察によってビニールで覆われ、取り払われたという。 
 
「仏メディアの旅」2015年4月7日 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。