2015年08月09日21時02分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201508092102410

米国

米大統領選 共和党候補ドナルド・トランプに風が吹くか?

  来年の米大統領選を控えて、米メディアでヒラリー・クリントン(民主)、ジェブ・ブッシュ(共和)に続いて、注目を最近集めているのがドナルド・トランプ候補(共和)です。 
 
  トランプ氏と言えば不動産王で知られた実業家です。80年代のバブル時代とその後のバブル沈静化などの荒波に乗って上ったり、下がったり浮き沈みを繰り返しながらもタフに乗り切ってきた人物です。 
 
  ニューヨーク・タイムズではその髪の毛が長く横に伸びて競合する候補者たちの顔を全部覆い隠してしまう、という漫画が掲載されていましたが、その特徴的な髪型も話題を呼んでいるらしいのです。 
 
  トランプ氏が登場したことで米大統領選のまったりしていた空気に何がしかの変化が出てきた印象です。 
 
 
 
■7月25日のトランプ氏のスピーチ。 
https://www.youtube.com/watch?v=kj9xsrhJKOQ 
 
■高級アンガス牛を売りにしたトランプ・ステーキの宣伝も。 
https://www.youtube.com/watch?t=24&v=LyONt_ZH_aw 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。