2015年11月19日20時15分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201511192015254

国際

フランス 非常事態に突入 警察官は勤務時間外でも銃の携帯が可能に

  フランスでは先週のテロ事件を受け、警察長官が全国の警察官に非常事態においては勤務外でも、本人が希望すれば銃の携帯が可能となることを通知した(france intelによる)。 
 
  もっとも多くの人が人質に取られ、なくなったコンサート会場のバタクラン劇場に警察官の夫婦が居合わせていたが、銃がなかったため近くに犯人がいてもどうすることもできなかったことなどが、この制度変更に関係しているようだ。今後は非常事態であれば警察官は勤務外でも、地下鉄やカフェ、コンサート会場などで銃を携帯できることになる。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。