2015年12月01日08時12分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201512010812462

コラム

ミシェル夫人の夫

  こんな小話を耳にした。オバマ大統領とミシェル夫人がたまにはくつろいで、普段とは違う庶民的な料理店に出かけることにした。レストランに入ってしばらくすると、店のオーナーが顔を出した。特別にお願いがあるのだという。 
 
オバマ「なんだね?」 
オーナー「あなたの奥様と二人で少し話したいのですが・・・」 
 
  オバマ大統領は快く聞き入れた。二人が話をして戻ってきてから、オバマ大統領はミシェル夫人に尋ねた。 
 
オバマ「いったいなんだって彼は君と話をしたかったんだい?」 
ミシェル「彼は昔、私にひどく恋をしていたのよ。」 
オバマ「それじゃ、もし君が彼と結婚していたら、今頃は料理店のオーナー夫人だったわけだね?」 
ミシェル「いいえ、もし私が彼の奥さんになっていたら、彼は今頃大統領になっていたわ」 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。