2016年06月24日17時43分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201606241743545

欧州

英・国民投票  欧州連合離脱派が勝利  キャメロン首相は辞意表明との報道

  昨日行われた英国の国民投票で、欧州連合からの離脱を望む票が多数を占め、英国の欧州連合離脱が確定した。デビッド・キャメロン首相は辞意を表明したと報じられている。また、投票では若い世代ほど、欧州連合に留まりたい意向を示していたようだ。 
 
  ニューヨークタイムズの漫画家Chapatteは英国が海の上に1つだけ浮いた漫画を描き、「もう誰にも責任を押し付けることはできなくなった」と冷ややかな言葉を添えた。英国人が昨今の経済の不調を移民のせいにしてきたからだ。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。