2016年09月07日00時05分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201609070005373

沖縄/日米安保

【今日の高江】徐行運転の女性を拘束 同乗者「地面に押さえ付け手錠」

高江 9月6日午前9時58分ごろ、市民がダンプ車列の前を走行していた際に、警察官が突然、車両の前に飛び出し、ブレーキをかけ停止したところ、飛び出した警官が「公妨だ」叫び、待っていた機動隊8名が一斉に運転手の女性を車から引き出し。拘束しました。当たり屋です。 
 
徐行運転の女性を拘束 『地面に押さえ付け手錠』琉球新報 … 警察内部では誰をターゲットにするか決めています。目的達成のためなら、彼らは残忍で狡猾です。目撃者によると「公防!公防!」と叫びながら7〜8人で女性を車から引きずり出した 
 
徐行運転の女性を拘束 同乗者「地面に押さえ付け手錠」 徐行で不当逮捕する国。 
 
博治さん「気づいていると思うが、以前の機動隊の殺気だった雰囲気はなくなった。それは毎日私たちが地道に対話を続けてきたから。人間なんだから変わる。昨日話した隊員はもう帰りたいと言っていた。機動隊を変えるくらいのたたかいをしよう 
 
【高江 不当逮捕を許さない!】 本日またしても不当逮捕がありました。今、名護署に抗議の電話をかけました。 「お答えできません」 「適正に処理してます」 「抗議電話は受付ません」 を名護署は繰り返しますが全国から抗議の声をあげましょう! 名護署184-098-052-0110 
 
沖縄県うるま市で5日、海兵隊撤退を求める集会が開かれた。うるま市で起きた元海兵隊員による女性暴行殺人事件へ抗議し、辺野古新基地建設、東村高江の米軍ヘリパッド建設の断念を訴えた。参加した女性が「各地の行動が勝利に導く」と語っておる。 
 
いままでに入っている情報を総合すると、昨日機動隊110人がした「テント通り抜け事件」は、「公務執行妨害などの事案に備えた令状に基づかない捜索・押収・検証」だったようです。 令状主義も、その趣旨も精神も失われた、少なくとも高江には存在しないと警察は考えているようです。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。