2017年03月02日19時03分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201703021903464

コラム

マックスと呼ばれ、バッタモンと呼ばれる男   川村 絵理(「メビウス」 ボーカル)

初めて会ったのは、とある飲み屋。 
マスターが紹介してくれたのが彼である。 
マックスと呼ばれ、バッタモンと呼ばれる男。 
ラーメン屋を経営し、プロのジャズピアニストでもある。 
テレビで見たことがあったが、まさかここで会うとは。そして、飲み友達になるとは思いもしなかったが。 
 
見た目は普通だけど、やってる事は普通じゃない 
ラーメンを作りながらピアノを弾いてみたり、バットマンのコスプレをしてみたり。 
 
なんでバットマンのコスプレ?と聞いて見たら、車をマットな黒にした時になんとなくしたバットマンのコスプレがウケたからだとか。 
なんとなくの思いつきでやっているらしい。 
だからバッタモンと呼ばれているようですが。 
 
そんな彼だが、危険ドラッグ撲滅や商店街の活性化など、社会貢献活動をしている。ふざけてる様に見えるが、まともな事もやってるんだなぁと感心したりもする。周りから見れば、変わり者だとか、言われる事も多いのかもしれないけれど、それでも、周りの目を気にせずに、自分がやりたい事を貫くのはなかなか出来ない事ではないかと私は思います。 
「普通の人は出来ないよね〜」 
なんて、よく言うけれど、彼は本当に普通じゃないのかも!? 
だから出来ちゃうのかなぁなんて思ったりもして 
 
そんな彼ですが、今度は熊本大分の復興支援募金活動をするために、お店は3ヶ月休業して、『バッタモンGOの旅』と銘打って、車で熊本まで義援金集めの旅に出るそうです。 
3月3日、7時に大分銀行東京支店前から熊本に向けて出発します。 
そんな彼を応援してます。 
3ヶ月後、帰って来たらラーメンを食べに行こうと思っています。 
がんばれー! 
 
※「コネクリバッタモン」1966年 東京世田谷生まれ 
https://www.youtube.com/channel/UCIcYbyNY4krNS5SWykbPCQA 
※、マックスのInstagramのアカウントはconekuribattamon 
 
川村 絵理 
(歌手。メビウスと言う音楽ユニットで、笹山てるおと一緒に演っています。) 
 
 
■人生初のライブまであと一週間 勝浦出身の女性シンガー、川村絵理さんに聞く 
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201508231137030 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。