2018年03月12日02時06分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201803120206171

検証・メディア

NHK 職員を時給958円に  高すぎる給与と低すぎる国民への貢献  職員も派遣もチャンネルも半減して出直せ

  NHKの職員の給与が高すぎることは以前から批判されてきたことだ。NHKの職員が1千万円以上の高給を取っているとしたらその理由はどこにあるのだろうか?思い出して欲しい、権力者に媚びて国民を顧みない報道を2012年末以来続けてきて恥じるところがないNHKである。このような放送局が国民の多くが最低賃金で、血の汗を流して働いたお金を当然のように得る理由が果たしてあるのだろうか。国民を見ず、権力者に媚びる放送局の局員は最低賃金でいいのではないか。NHKは存在する価値があるのか。まずNHKは自局で賃金差別されて働いている派遣労働者をせめて同じ局員にしたらどうなのか。すべてはそこからではないか。 
 
矢渡玄子 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。