2018年04月28日12時01分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201804281201016

反戦・平和

志位和夫(共産党委員長)「『板門店宣言』に『非核化の道筋が明記されていない』ことを問題視する議論が多いが、文大統領自身が南北会談は米朝会談の『道案内』と位置づけているように、南北、米朝の2つの首脳会談は密接につながっている・・・」

  日本共産党委員長の志位和夫氏は今回の朝鮮半島における南北会談について次のようなメッセージをツイッターで出した。 
 
志位和夫 「『板門店宣言』に『非核化の道筋が明記されていない』ことを問題視する議論が多いが、文大統領自身が南北会談は米朝会談の『道案内』と位置づけているように、南北、米朝の2つの首脳会談は密接につながっている。非核化に関するより踏み込んだ合意は米朝会談の課題となるだろう。成功を期待したい。」 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。