2018年04月28日17時36分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201804281736386

政治

志位和夫(共産党委員長)「南北首脳会談での『板門店宣言』をもたらした力の一つは、韓国で起こった『キャンドル革命』だ」

  共産党の志位和夫委員長の南北会談に関するツイートが続く。 
 
志位和夫(共産党委員長)「南北首脳会談での『板門店宣言』をもたらした力の一つは、韓国で起こった『キャンドル革命』だと思う。昨年9月、文大統領は国連総会演説で、『韓国の新政府はキャンドル革命が作った政府』とのべ、北朝鮮に対話と平和をよびかけた。称賛すべき外交的イニシアチブの根本には民主革命の力があったのだ。」 
 
  あれは単なる抗議に留まらず、無血革命だった、と志位委員長もまた考えているようだ。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。