2019年03月01日17時25分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201903011725595

政治

「国会パブリックビューイング の機材まとめ」 国会PVの機材的側面は?

  国会審議を公共の場所でともに見て、解説も合わせて聞く、という国会パブリックビューイング(国会PV)が次第に注目度を上げています。先日は国会PVの解説者が2人、上西充子・国会PV代表とゲスト解説者の明石順平弁護士が国会で公述人として話をしてきたばかりです。国会PVは国会の中と外を行ったり来たりする人々が、国会の中の実像を外の世界に知らせよう、という面を持っています。と同時に、国会の外の人々が中の人々の言動を監視できるという面も兼ね備えています。 
 
  この国会PVの機材的側面をまとめたサイトも出ていました。以下のまとめです。 
https://togetter.com/li/1239239?fbclid=IwAR3J5kLpYz4tgprlZigB-30ZETEaYDYSOTrVx8fDe1-z-U4W18SSwoY-asI 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。