2019年08月22日18時03分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201908221803474

政治

小沢一郎(事務所)「一体この外務大臣は何を考えているのだろう」

  日本の河野外務大臣が韓国への強硬策を取り、韓国人観光客が減少し、地方では不満が高まっている。不況の中で、地方のささやかな救いになってきた観光産業を直撃しているのだ。そんな中、NHKの報道によれば、河野外相はこう述べた。 
 
「政府間が困難な時こそ積極的に国民どうし交流を」 
 
  その言葉に様々な人が河野外相を批判しているが、政治家の小沢一郎(事務所)はツイッターでこう発信した。 
 
小沢一郎(事務所) 
 「一体この外務大臣は何を考えているのだろう。政権与党一丸となって、メディアまで使い、散々「憎悪」を煽っておいて、今更よくこんなことが言えたものだ。そんな暇があったら、まず所管大臣として自分が責任をもって、まともな外交を行うべきである。無責任極まりない。いまこの国には「外交」がない。」 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。