2019年08月31日17時35分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201908311735556

国際

香港の周庭さん「私だけではなく、ジョシュアと3名の立法会議員、そして1000名近い抗議者がこの運動の中で逮捕されています」

  デモが続く香港で、雨傘運動の女神と言われた民主運動家の周庭(アグネス・チョウ)さんが仲間のジョシュア(黄之鋒)さんとともに、逮捕されました。その件について、釈放された後に、周さんはこうツイッターでつづっています。 
 
周庭さん 
 「昨日警察が自宅に来て、私は逮捕され、即日起訴されました。私だけではなく、ジョシュアと3名の立法会議員、そして1000名近い抗議者がこの運動の中で逮捕されています。逮捕と暴力、法制度の歪曲によって抗議運動を鎮圧しようとしながら、市民の訴えには耳を貸そうともしない、これが香港政府です。」 
 
香港市民の5つの要求: 
1. 逃亡犯条例改正案の完全撤回 
2. 警察と政府の、市民活動を「暴動」とする見解の撤回 
3. デモ参加者の逮捕、起訴の中止 
4. 警察の暴力的制圧の責任追及と外部調査実施 
5. 林鄭月娥の辞任と民主的選挙の実現 
 
 
 
■アグネス・チョウ(周庭)香港デモシストメンバー 会見 2019.6.10  香港の大規模デモの理由は?  jnpc 
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201906140124375 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。