2019年11月12日01時41分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201911120141552

政治

田村智子議員 「『安倍晋三後援会 桜を見る会前夜祭』の怪」 ツイッターでも追及の一手

  共産党の田村智子議員(参院)が桜を見る会への疑問を国会で安倍首相らに追及し、全国に波紋が広がってきた。田村議員はさらにツイッターでも追及の手を緩めていない。 
 
田村智子参院議員(共産党) 
  「安倍晋三後援会 桜を見る会前夜祭」の怪。政治資金規正法により安倍晋三氏は6団体を総務省及び都道府県選管に届け出ている。いずれの団体の収支報告書にも「前夜祭」の会費収入、支出の記載が見当たらない。主催者はだれ?会費はだれが集めた?ホテルへの支払いはどうやって?」 
 
 田村議員はさらに、野党共闘でこの疑惑を追及する構えを示している。超党派で「総理主催 桜を見る会追及チーム」を立ち上げると言うのだ。面白くなってきた。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。