2019年11月13日20時33分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201911132033143

政治

志位和夫委員長「税金私物化の決定的証拠です!」 安倍首相Xデーへのカウントダウンへ その場合、後継首相は?

  安倍首相の「桜を見る会」がらみのスクープで日本共産党は突っ走っている。安倍首相のXデーは年内に来るか?志位和夫委員長はツイッターで次のように述べた。 
 
志位和夫委員長「赤旗日曜版がスクープ第2弾。 
安倍晋三事務所が出した「『桜を見る会』のご案内」と題する文書を確認したとの報道です。文書には「出席をご希望される方は…安倍事務所または担当秘書までご連絡ください」「後日郵送で内閣府より招待状が届きます」とあります。税金私物化の決定的証拠です!」 
 
 
※公職選挙法 199条の5−2 
 
 「何人も、後援団体の総会その他の集会(後援団体を結成するための集会を含む。)又は後援団体が行なう見学、旅行その他の行事において、第四項各号の区分による当該選挙ごとに一定期間、当該選挙区(選挙区がないときは、選挙の行なわれる区域)内にある者に対し、饗きよう応接待(通常用いられる程度の食事の提供を除く。)をし、又は金銭若しくは記念品その他の物品を供与してはならない。」 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。