2019年11月15日15時46分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201911151546055

政治

宮本徹衆院議員 〜政府が招待名簿を破棄した日は私が資料要求した日〜

  東京選出の宮本徹衆院議員(日本共産党)が、政府が「桜を見る会」の招待名簿を破棄した日は私が資料要求した日だとツイッターで述べています。 
 
宮本徹衆院議員 
 「野党合同ヒアリングで、今年の桜を見る会の招待名簿の破棄した日は、5月9日だと政府は明らかにしました。まさに、この日は私が13日の質問に向け、内閣府・内閣官房に、桜を見る会の参加者が増えた理由、選考基準、支出等について資料要求した日。国会質問を前に証拠隠滅をしたなら犯罪的」 
 
  もはや政府には証拠隠滅に対する後ろめたさは一片も残っていないようだ。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。