2019年11月16日10時20分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201911161020466

政治

政治記者の鮫島浩氏が「違法性をファクトで矢継ぎ早に突くべき時に政治記者の追及が甘い。プロなのか?」 

  今焦点の「桜を見る会」の報道、ジャーナリストで政治が専門の鮫島浩氏がツイッターで鋭く指摘している。 
 
鮫島浩氏「安倍首相は桜を見る会前夜祭の公選法政治資金規正法違反さえ打ち消せば逃げ切れるという算段で『事務所や後援会の収入支出は一切ない』と言い切った。ホテル会場費は?シャンソン歌手の費用は?違法性をファクトで矢継ぎ早に突くべき時に政治記者の追及が甘い。プロなのか?」 
 
  安倍首相との寿司会で政治部の記者たちもお友達になったのだろうか。鮫島氏の批判にこたえて欲しい。でなかったら、またしても八百長試合と言われ、販売部数が数万部減るだろう。もはや縛りのない素人の方がまともな報道ができると思われるだろうからだ。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。