2019年12月07日13時59分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201912071359286

検証・メディア

今後、安倍首相と会食するメディアは「安倍首相傘下のメディア」と呼びたい

  東京新聞の望月記者の総理官邸記者会見に対する奮闘に加えて、毎日新聞が安倍首相との会食に参加しなくなった現在、メディアは大きく2つに分かれたと言ってもよい。勇気を振り絞って新聞本来の理念に従ったメディアを評価するために、今後も会食に参加するメディアを「安倍首相傘下のメディア」と呼ぶことにしたい。今後の新聞定期購読の参考になるだろう。 
 
  一見、過激な主張に見えるかもしれないが、読者として「首相との会食をやめろ」「会食での話の内容を書いて欲しい」と訴え続けてきてもう6年になるのだ。この6年間に起きた出来事を考えてみると、世界観が一変するくらい長い6年だった。メディアから無視され続けてきた6年である。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。