2019年12月14日10時57分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=201912141057126

コラム

安倍首相との会食を拒否した毎日新聞への熱い眼差し

  先日、安倍首相との会食を拒否した毎日新聞を購読することにした、という小さな記事に対して、共感したというメッセージを読者の方からいただきましたので、一部紹介いたします。 
 
 「私は地域柄中日新聞を購読していますが、「毎日新聞社安倍さんとの会食取りやめました」の記事を読んだ2,3日後に、毎日デジタルにスタンダード版ではありますが、応援の意を以って、初めてのネット有料購読を申し込みました。今回の毎日新聞さんの蜂の一刺し(蟻の一穴になれば更に言うことなし)は、昨今の無定見とも思えるメディアの権力への迎合に苛立ちを覚えていた中で、一服の清涼感を覚えました。更に貴殿の記事で、まだまだメディアも捨てたものではないと少なからず安心感を覚えた次第であります。」 
 
  まさにメディアが全部だめなのではなく、このように勇気ある決断を行った新聞社があったことを記憶にとどめるだけでなく、一市民としてささやかであっても応援したいものです。 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。