2020年04月16日19時56分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=202004161956514

政治

志位和夫議員 「『1人10万円』は、『すべての日本在住者を対象に』」

  衆議院議員の志位和夫氏(日本共産党委員長)は当初より、一律一人10万円の給付を求めていましたが、政府が検討を始めると、ツイッターで肝心なことがあるとして、こう付け足しました。 
 
志位和夫議員 
 「「1人10万円」は、「すべての日本在住者を対象に」ということが、私たちの提案です。ロンドンに住む日本人も、ベルリンに住む日本人も、平等に補償措置を受け取っています。日本もそうしなければなりません。人類の危機を乗り越えるためには、国際的な連帯と協力が何よりも大切です!」 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。