2021年08月12日00時01分掲載  無料記事
http://www.nikkanberita.com/print.cgi?id=202108120001504

アジア

【Gallery】ミャンマー 民主主義の回復を求める人びとの闘い・2 ジャングルで示す「抵抗」の三本指

 国軍クーデターから半年がたつミャンマーでは、市民の抵抗運動に弾圧の手を緩めない国軍に対抗して、市民の武装化が進み、内戦の懸念もささやかれている。戦闘の影響でジャングルに逃がれた避難民はすでに約10万人。東部シャンとカヤーの両州から、支援物資の搬入が国軍に阻まれ、ジャングルに生育する植物を食べながら飢えをしのぐ子どもたちの写真が送られてきた。深刻化する人道危機のなかでも、子どもたちは「抵抗」の3本指を示すのを忘れない。 
 
 写真には、地べたや簡易テントの中でコメ食べる子どもたち、テント作りを手伝う少女、神に祈りを捧げるカトリック教徒の少年とともに、手製の伝統銃をたずさえたカレンニー族の女性が映っている。 
 
画像をPDFで見る―― 
下記のURLをクリックしてください。 
https://drive.google.com/file/d/1X6-vA6uZxw8BOggQDupf2j6eeCTjl62h/view?usp=drivesdk 


Copyright (C) Berita unless otherwise noted.
  • 日刊ベリタに掲載された記事を転載される場合は、有料・無料を問わず、編集部にご連絡ください。ただし、見出しとリード文につきましてはその限りでありません。
  • 印刷媒体向けの記事配信も行っておりますので、記事を利用したい場合は事務局までご連絡下さい。